容姿端麗

僕は有難いことに周りの人からイケメンと呼ばれることが多い。

僕自身イケメンだとは思ってないのだが、確かに整った顔立ちをしているとは思う。

 

しかし、生まれてこの方この顔で生まれて良かったと思うことは1度もない。

強いて良かったことを上げるなら、顔で虐められることがなかったくらいか。

人によってはこれがとてつもなく羨ましく感じるのかもしれない。

だが、僕の意見も聞いて欲しい。

 

https://add9ing.hatenablog.com/entry/2020/12/13/024909

ここで書いているように僕は折り紙付きの社会不適合者だ。

生憎顔が整っているからか女の子と仲良くさせてもらうことが多いのだが、僕の中身を知ってから皆のらりくらり忍び足で後退りしていくのだ。

そりゃそうだ。

社会不適合者でフリーターの21歳なんて近付きたくもないだろう。

 

実は僕は鈍感に見えて意外にもとても敏感で人の気持ちが変わった瞬間がよく分かるのだ。

分かってしまうから辛いのだ。

僕の中身を見て気持ちが変わっていくのがよく分かるから。

しかも、絶世のイケメン!という訳じゃ全くなく割とそこら辺に転がってるからすぐ離れていくのだ。

そりゃ誰しもが良条件良物件に住みたいと思うのは当然だ。

それと同じで僕は捨てられる。

 

長男でもあることから僕は人を甘やかすのが好きなのだが、それを逆手に取られ都合のいい男にされるのだ。

最近も都合のいい男にされてると思って、自ら手を引いた。

手を引けるようになっただけ成長したと思う。

ただ、正直手離したくないくらい可愛かった。

本当に心の底から可愛いと思った。

好きだと思った。

でも、

好きだからこそ分かるのだ。

君に気持ちがない事が。

 

これはきっと容姿端麗が故の悩みなのだろう。

振り回されてばかりの人生ならば、誰か僕の顔をめちゃくちゃにしてくれ。

それが無理なら早く天寿を全うしないものだろうか。

 

なんてね。